
元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

年あけちゃいましたね。そしてまた・・・。

モトセです。

 

気づけば新年になってました。(´・ω・`)

連休になってから夜型生活になってるので大晦日も起きたらNHKが始まっている時刻。

あっという間に新年。ドキワク感が皆無でござった。

そんなこんなで2017年も開幕です。

今年も適当に労働と投資に挑む所存です。(^ω^)

 

さて、本日のメインである年明けの挨拶?と共に重要なお知らせです。

なんとまたブログ移転します。(´・ω・`)ナンドメ?

いくつかのブログサービスを使ってきましたが、当初使っていたlivedoorブログが一番使いやすかったという結論に達しました。

はてなも良いのですが、使ってるPCが低スペック過ぎてブログ更新するのに時間がかかってるのですよね。

また、投資方針を米国株にバイアンドホールドに据える事もありまして一つの区切りにしたいとも思いました。

 

次のブログへのリンクです。

今度はlivedoorブログでお会いしましょう。( ゚Д゚)マタナ

motose.weblog.to

資産確認(2016年12月)

資産

モトセです。

2016年12月末の保有資産の確認です。

気づけば12月というか2016年が終わってましたね。
時がさらに加速しているのか・・・。(´・ω・`)プッチノセイデス

年末年始休暇でごろごろと過ごしているモトセでございますが、

残念ながら体が夜型に固定されてまして体調不良な日々です。(´・ω・`)

なんで長期休みになってるのに夜に起きてて、朝に寝てるのかわけわかんね。

昼夜2交代(朝開始と夜開始の交代制)大変すぐる。

まだ、連続2交代(早朝開始と夕方開始の交代制)のがマシです。正直しんどい。

さて、今月はどうなったのか?

続きを読む

資産確認(2016年11月)

資産

モトセです。

2016年11月末の保有資産の確認です。

気づけば11月も終わってましたね。
時が加速しているのか・・・。(´・ω・`)プッチノセイデス

11月末時の資産をマネーフォワードから取得してましたが
更新する気力が無かったので休みの日になっちゃいました。
近頃、投資や資産形成に対する情熱が減ってきてまして、
自然とブログ更新が滞る悪循環に陥ってます。
小さいころから日記とか書くの苦手だったしな・・・。('Д')ソンゾクノキキカ?

さて、今月はどうなったのか?

続きを読む