
元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

北海道で何しようか

旅行

モトセです。

 

はてなブログに移動してからの初投稿になります。

8月末で仕事を辞める関係で時間ができたので北海道へ旅行に行く事にしました。

出発が来週なのですが、未だ何をしようかしっかり決めていません。(´・ω・`)ドウシヨ

飛行機の切符とホテルだけは押さえてあるのですがね・・・。

 

ぼんやりとですが、次の事を考えています。

 

1.観光

 北海道と言えば自然豊かな観光地として有名ですよね。

 札幌、函館、旭川、釧路と有名な観光地が点在しています。

 ただ、古から伝わる「北海道はでっかいどう」の呪文の通り、全部回るのは体力的にもダルいですよね。

 今回の旅行は観光というよりは静養をメインとしているので、新千歳から近い札幌に滞在を予定しています。

 札幌で適当に過ごそうかと。

 札幌には時計塔、テレビ塔、大通公園中島公園など有名なところもありますしね。

 レンタサイクルを借りてフラフラするのも良いかもしれません。('ω')

 

2.グルメ

 北海道といえば海鮮、ラーメンだと思います。

 モトセは寿司とラーメンが大好物なので、この2つは毎日食べたいと思います。

 寿司では根室花まる、函太郎に行こうと思っています。値段調べると結構高いです。><

 また、100円寿司にも行ってみて、地元の店と比べてみたいと思います。

 ラーメンでは味噌ラーメンをメインに堪能する予定です。

 味噌ラーメンのけやき、彩未に行ってみたいです。

 あと、ラーメン二郎札幌店とえびそばの一幻にも行っちゃいます!

 

3.男の性(サガ)を満たす?

 札幌にはすすきのという全国的にも有名な歓楽街がありますね。

 モトセが予約したホテルがすすきのへ徒歩数分圏内にあります。(偶然だよ!)

 札幌駅がすすきのに近いので、駅周辺のホテルを取ると自動的にすすきのに近くなっちゃうだけですがね・・・。

 もしかしたら行くかもー。( ^)o(^ )フヒヒ

 

今のところの予定はこれ位しか浮かんでいません。

旅行は4泊5日なんですが、こんなんで満喫できるんでしょうかね?(´・ω・`)???

 

ともあれ、旅行に行くのが楽しみです。

 

ではまた

 

広告を非表示にする