読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

LCC用のリュックを購入

モトセです。

 

月末の北海道旅行に備えて、LCCの機内に持ち込み可能なリュックを購入しました。(´・ω・`)金が飛んでく・・・

 

1.そもそも何で購入したのか

モトセは普段からリュックを愛用してまして、通勤・買い物・旅行など常に使用しているリュックがありました。

ただ、LCCに持ち込める荷物には制限がありまして、サイズが「56cm×36㎝×23cm」以内で重量が7kgまでとなっています。

モトセのリュックは重量は余裕ですが、サイズが余裕でオーバーしていたのです。(´・ω・`)一般的なリュックの大きさなのに・・・。

そんなわけで、リュック買うしかない!という流れになりましたとさ。

 

2.購入したリュック

ネットの広大な海をさまよって、あれでもないこれでもないと探索した結果購入したのはこのリュックです。

 ポーターのユニオンというリュックサックです。

サイズが「42cm×30cm×18cm」とLCCの制限内に余裕を持って収まっています。

一回り小さめなリュックにしたので普段使っているリュックとも使い分けができそうです。

デザインもモトセ的には良いと感じてます。メイン収容にはポケットはありませんが、外側にチャック付きのポケットが2つあるので、財布、スマホ、マウス、ケーブル類は収容できそうです。

今回の旅行でリュックの使い心地などレビューできればと思っています。

 

ではまた

 

広告を非表示にする