読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年8月の家計簿

家計簿

モトセです。

一週間があっという間に過ぎました。働いてないと時間過ぎるの早すぎてヤバいです。
さてさて、8月の家計簿です。


当月の支出は111,411円でした。

以下内訳

f:id:cs05092:20160909221948p:plain


食費については仕事場が暑いので休憩時間にコーヒーを飲むようになってしまい、飲料代がかかっています。

外食は北海道旅行した関係で増えてますね。食料品はこんなもんかと。

交通費は北海道旅行の飛行機のチケット代と移動時の電車代です。

飛行場まで電車で行ける土地に住んでますが非常に便利ですね。

ミニマリストを目指す人は公共交通機関が発達しているところに住むのが正解だと思います。

趣味代はNetFlix代です。
最近時間を取って見れてなかったので、今月で解約しちゃいました。('ω')
来月からはお金がかかりません。といっても700円程度ですがね。

本代は何か漫画を買ったようです。何買ったか覚えてない・・・。

 

日用品はタオルケットを購入しています。

タオルケットが見当たらなかったので、これを機にちゃんとしたもの買いました。

最近お金の使い方が変わってきてまして、長く使うものはお金を出す様にしています。

衣服代はユニクロで白いポロシャツと3枚1000円のTシャツを購入しました。

ポロシャツは外出用、Tシャツは部屋着&運動着といった感じです。

夏は衣類が少なくて済むので楽ですねー。(*‘ω‘ *)

その他衣類は、北海道旅行用に購入したリュックサックです。

使い勝手が良く丈夫なのでお勧めです。

motose.hatenablog.com

家具・家電はブルートゥースの静音マウスを購入しました。

北海道旅行に行った時に、ノートPCのマウスパッドで操作するのがイライラしてきたので、札幌のヤマダ電機株主優待を利用して買ってます。

動作に音がしないので周りに人がいても気にせず使用できますし、ブルートゥースなので無線のドングルが要らないので持ち運びが楽です。

非常に良いものを買えたと思います。

 

プレゼント代は北海道旅行のお土産代です。

家に白い恋人を買いました。ウマー!

 

書籍はhontoの半額セールの時に1万円分(5千円分)購入しました。

待ちに待った半額セールだったので、買えてなかったものを買いまくりですw

「趣味の本」と被っているの項目なので来月からは揃えようと思う次第。

 

携帯電話~各種税金は見たまんまです。

税金高いお。(´・ω・`)

 

そんなこんなで8月の家計簿でした。

9月は支出を抑えて、10万以下を目指します!

収入が激減するのが目に見えてるのでね・・・。(;´∀`)アハハ

 

ではまた

 

広告を非表示にする