読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年9月 分配金 ワールド・リート・オープン(毎月決算型)

毎月分配投信

モトセです。

 

昨日に引き続き工場からの電話を待っていましたが、結局来なかったです。

残念ながら不採用でした。明らかに面接ミスったから仕方ないけどね。

とはいっても上手く行かないとやはり落ち込んでしまいますね。(´・ω・`)ショボボーン

切り替えて次の工場に向けて動き出さなければ!(`・ω・´)シャキーン

頑張ります。

 

さてさて、ワールド・リート・オープン(毎月決算型)から9月分の分配金が出たようです

 

 
ワリートは特定口座とNISA口座の両方に保有しています。


特定口座は特別分配金48,025円でした。
NISA口座は特別分配金15,462円でした。
合計で63,487円となります。

 

いつもと変わらず特別分配でした。(´・ω・`)スビーン
何か月も特別分配&分配額が変わらないので、記事の上の方はコピペで月を替えてるだけになっています。
いい加減、普通分配金って書かせてくれませんかね?ワリート様。(´・ω・`)ショボボーン

 

受け取った分配金の使い道ですが、個人向け国債の原資にしようと思います。

株価が下がる気配があったのでこのままガラっと落ちて欲しかったですが、結局大した下げじゃなかったですね。

もう諦めて投資待機金は個人向け国債を買っちゃいます。

 

個人向け国債を買うことで投資待機金というか預金自体が減っちゃいますが、再就職に向けて危機感を出す為にもかえって良いかもしれないです。

モトセはグータラな人なのでプレッシャーがかかる位で丁度良いのです。(;´∀`)アハハ

9月末のポートフォリオ国債偏重になるのが楽しみですw

 

ではまた。

 

広告を非表示にする