読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

ゲームディスクを減らそう

モトセです。

 

今日は家に居るのもしんどかったので、隣の市まで二郎系ラーメンを食べに行ってきました。(´・ω・`)

引きこもるにも体力が要るんですよ。たまには外出しないと・・・。(経験者は語る)

 

二郎系ラーメンを久々に食べたら激ウマでした。

ウマかったからと行って数日後に訪れるとあまりウマくないってなりますw

1カ月程間隔を空けると、またおいしく食べれると思いますよ。

二郎系ラーメンを食べる方は注意して下さい。('ω')

 

 

タイトルの通りゲームではなく、ゲームディスクを減らそうと思っています。

どういう事かと言いますと、パッケージのゲームを売却して、ダウンロード形式で買い直すという事です。

この方式ですと物理的なスペースが空き、ゲームも無くならないので良いことづくめです。

 

売却を検討しているのは、地球防衛軍4.1とGRAVITY DAZEです。(共にPS4)

地球防衛軍4.1はちょうどセールをしてまして、PSPLUSに加入していると3,500円ほど、GRAVITY DAZEは9月のフリープレイ0円でダウンロード購入できます。

駿河屋で買取価格を調べると合わせて7,000円になるようです。(9/14時点)

 

物理的なスペースができて、おつりまで出てくるのでこれはやるしかないかなと。(´・ω・`)

どちらのゲームもプレイが途中で止まっているのでパッケージ版とダウンロード版でセーブデータの使いまわしができるが不明ですが、最初からやり直そうかしら。

ちょうど無職なので暇なことですしね。

セガサターンの売却駿河屋に荷物を発送するところなので、紛れ込ませて買って貰おう。そうしよう。

 

近頃はやること無いので断捨離ばっかりやっています。

断捨離が全て終わる前に就職せねば・・・。(焦)

頑張ります!

 

ではまた

広告を非表示にする