読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

失業給付の手続きをしてきた

日記

モトセです。

 

近頃は過ごしやすくなって来ました。

お昼頃でも日差しが弱まった感があり自転車でも移動がし易くなりましたね。

なるべく日焼けしたくない、モヤシ野郎なのでありがたいです。(;´∀`)

 

さて、本日はハローワークに行って、失業給付の手続きをしてきました。

 

 

朝ポストを開けると、派遣会社から離職票が届いてました。

ヨウヤクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやく失業給付の手続きができる!と嬉しい反面、行くのマンドクセ('A`)という気持ちが沸きましたが、手続きを早くやっときたいという気持ちが勝りましたw

早めに手続きしておくと、その分だけお金が早く貰えますしね。

 

モトセは数カ月前まで失業給付を貰ってまして、残日数が14日あります。

一日あたり5000円程なので、全部貰えば7万円程ですが頂けるものはありがたく貰っておきます。

個人向け国債買うので金欠気味になりますし。

次回の認定日が28日でして、認定を受けると「28日-17日=11日分」の給付が貰えます。

時間が朝の9時なので寝坊しないようにしないと。(;´∀`)

 

話は変わって、明日に期間工の面接に行ってきます。(`・ω・´)

正直受かるかわかりませんが、頑張ってやってこようかと。

今日ハローワークに行ったのも明日面接がある事も関係しています。

失業給付を貰うにも求職活動の実績が必要になるので、明日の面接を実績にする為です。タダではお金が貰えないのですよね。給付なのに・・・。失業給付貰う人は仕事や人生に疲れてる方も見えると思いますので、活動しなくても給付を貰える制度なら良いのにな・・・。セーフティネット?なんだし。(´・ω・`)ともかく明日頑張ってきます。

 

ではまた

 

広告を非表示にする