読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

個人向け国債をガッツリ購入

投資

モトセです。

 

気がつけば9月も終わりに差し掛かってきてますね。(´・ω・`)

あっと言う間に10月になりそうです。色々と活動しないとね!

 

就職活動の方ですが、この間受けた工場の1次面接は突破しまして、2次面接の待ち状態になっています。(*‘ω‘ *)

来週に面接に行くので、落ちる事も想定して他の工場もリストアップしておかないと。

モトセ頑張ります!

 

さて、タイトルの通り個人向け国債を購入しました。

個人向け国債を購入する前の資産配分がこちら

f:id:cs05092:20160921172317p:plain

各アセットが1/4位になっているので、なんだかキレイなグラフですね。(笑)

 

購入後の資産配分がこちら

f:id:cs05092:20160921172315p:plain

ギャー!

債権が圧倒的に多過ぎて、今まで見たことも無い様なグラフになってます。\(^o^)/オワタ

預金(無リスク)→個人向け国債(無リスク)への振り替えなので、ポートフォリオのスクは変わってませんが、グラフを比べると圧倒的な変化に戸惑ってます。

青色タンが減ったお・・・。(´・ω・`)

 

結果としては、 預金が無くなったので気持ち的にはスッキリしました。

後は労働収入を淡々と株式市場にぶっこんでいくだけです。(`・ω・´)投資戦略に沿って、預金+債権を40%になる用に投資して行きます!ちなみに、個人向け国債を買った経緯はこちらです。

motose.hatenablog.com

ではまた

 

広告を非表示にする