読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

無職生活終了(悲)

モトセです。

 

10月になりましたが、暑いというか湿度が高くてイライラ&ムカムカしてます。

自宅にいる状態でこれなので、工場で働きだしたらどうなってしまうのでしょう?(´・ω・`)

空調が効いてる工場ならいいんだけどね。

 

さて、タイトルの通りモトセの楽しい無職生活がとうとう終焉を迎えました。

明日から工場に出社します!( ;∀;)アハハ

モトセは期間工契約社員)を目指して就職活動をしてました。

3社の期間工の面接を受けて、1社目と2社目は敢え無く撃沈!3社目でなんとか合格となりました。

それぞれの工場について1社目は待遇が良くてほどほど近い、2社目は待遇はちょっと悪いが徒歩圏内、3社目は待遇はちょっと良いが遠い(電車通勤)となります。

希望する所から受けて行ったので1社目、2社目が落ちたのは残念でした。(´・ω・`)

とはいっても3社目でなんとか受かったので良しとしましょうか。

3社目が落ちてたら、待遇普通で遠いところしか無かったのでギリ納得できる結果です。

派遣を3カ月で辞めて良かったと思える様な現場であると良いのですがね。

 

期間工の就職活動をして感じたのは、モトセのここ1年の職歴が短期で会社を辞めてるのがネックになった事でした。

期間工を雇う会社は大手ばかりなので、応募者をしっかりと見定めてますね。(当たり前か)

工場への就職なんて来るもの拒まず去る者追わずなイメージでしたから。(笑)

今後のことも考えて一つの工場でなるべく長く働かなきゃいかんと思いました。

幸いな事に契約更新すると日給がUPする工場なので長期で働くメリットもあります。

今回受かった工場で長く働けるように頑張りたいです。

 

明日は6時起きなので早めに寝ないと・・・。

昼夜逆転してますので、夜勤→昼勤の交代勤務の練習だと思う様にしよう。(そうしよう)

 

ではまた

 

広告を非表示にする