読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

新しい工場の所感

モトセです。

 

木曜日、金曜日と新しい工場に行ってきました。(´・ω・`)ツカレタオ

家に帰ってからブログ書こうと思ってましたが気力が無かったお。

 

やっぱり働くのって大変。

時間に制限されない無職と違って、労働者というのは何かと自由が無いです。

無職でも暇な時間が苦痛ですし、働くと時間に自由が無くて苦痛です。

給与が貰える分だけ働く方がマシかもしれません。

 

さて、新しい工場の所感です。

 

新しい工場に行って直ぐ感じたのは、なんて綺麗な工場だ!という事でした。

例えるなら、都会のオフィスでしょうか?

モトセが過去に行った工場は寂れた町工場といった雰囲気なので全然違いました。(笑)

やはり大企業ですと従業員が働き易い環境を整えてくれるんですね。

 

工場に行ってからは入社手続きや安全講習、配属先に挨拶をしました。

過去に行った工場では現場に行く前に安全講習などを受けた事が無かったので、大手すげえわと思う次第。

というか前の工場でも安全講習やるべきだったんじゃないかと。

体力の差をひしひしと感じました。(笑)

 

総務の方に工場内を案内して頂きましたが、大きなロッカーを貰えたり、シャワーがあったり、食堂が一般価格の半額で食べれたりと良い事ずくめでした。

帰りにシャワーを浴びれたら、家で入らなくても良いので是非利用したい。

食堂も安くて、うどんラーメンは100円しないし定食食べても200円です。

昼の心配をしなくて良いのは素晴らしいです。直接雇用のメリットだと思います。

派遣で仕事するのは本当にメリット無いです。とっとと辞めて正解でした。

 

現場を見てきましたが、鋳造工程なので非常に暑い現場でした。

10月でこの暑さなので夏になったらどうなることやら・・・。('ω')

逆にどの位暑くなるのか試したい気も。(死亡フラグ

 

木曜日、金曜日と出社した所感はこんな感じです。

モトセの契約期間は4月までなのでそれまでは一生懸命働こうと思います。

延長するかどうか(延長を打診されたらですが)は半年働いてから考えようと思います。

また、工場は昼夜二交代で働くので少し不安です・・・。

夜勤したことないチキンなんですよね。(´・ω・`)

今後も工場で働く事を考えたら二交代は避けられないと思うので、まだ30歳と若い内?に経験しておくのも悪くないかなと。

 

来週から夜勤になるので絶賛夜更かし中です。

Amazonビデオが火を噴くぜ!

 

ではまた

 

広告を非表示にする