読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年10月 分配金 ワールド・リート・オープン(毎月決算型)

毎月分配投信

モトセです。

 

今日の夜勤を終えれば待ちに待った連休です。

気を抜かずに頑張らねばいかんね。

また、来週から日勤になるので連休を活用して朝型に戻さないと。(´・ω・`)

 

夜勤の感想ですが、そんなに大変じゃなかったです。

眠気は確かにありますが、体を動かす仕事なので働いている最中は問題なかったです。

家に帰宅して少しすると眠気が来るのでスッと寝てしまいます。

ただ、眠りが浅い気がしてまして疲れが取れにくいかなと。

その分は休みにしっかりケアしてれば大丈夫だと思います。

仕事もそこまで負荷が高く無いので、職歴を悪化させない為にもなるべく長く勤めたいと思ってます。(`・ω・´)シャキーン

 

さてさて、ワールド・リート・オープン(毎月決算型)から10月分の分配金が出たようです。

 

ワリートは特定口座とNISA口座の両方に保有しています。

特定口座は特別分配金48,025円でした。
NISA口座は特別分配金15,462円でした。
合計で63,487円となります。

 

いつもと変わらず特別分配でした。(´・ω・`)ワカッテタケド
何か月も特別分配&分配額が変わらないので、記事の上の方はコピペで月を替えてるだけになっています。
いい加減、普通分配金って書かせてくれませんかね?ワリート様。(´・ω・`)ショボボーン

貰った分配金は新興国国債ETF(1566)をNISAで買い付けるつもりです。

平均取得額より下の位置で指値で注文しとこうかと思います。

 

働き出してからですが、株価を気にする機会が減りました。

①新しい現場に行くと最初はもの凄く疲れるので余裕がない

パワプロのサクセスに嵌ってしまい株よりゲームを選んでしまう

①②の理由で株を考える時間がないだけですが・・・。(^_^;)

ETF投資メインなのでこれで良いんでしょうけどね。

 

そんなわけで、ご飯食べて仕事に行ってくるおん。

 

ではまた

 

広告を非表示にする