読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年9月の家計簿

モトセです。

気が付けば10月も下旬になってましたね。

時間が流れるのは早いものです。

無職でも労働者でも時間は早く過ぎるのでお金が貰える分だけ働いていた方がマシかなと思う次第。(´・ω・`)


さてさて、9月の家計簿です。

 

当月の支出は51,551円でした。

 以下内訳

f:id:cs05092:20161022222244p:plain

 

食費は外出した時に飲んだコーヒー(飲料)とかラーメン(外食)とか普段食べるものですかね。

毎月こんなもんかと。

 

電車代は北海道旅行に行った時の空港~自宅の運賃です。

北海道また行きたいお。

仕事退職したらまた行こう。(´・ω・`)

 

本代はkoboで何かしら漫画を購入。

旅行代は何だろう?お土産代とか旅行時のもろもろをここに計上した気がする。

まあここはあんまり気にしなくてもよいかなと。(滅多に旅行行かないし)

 

日用品は薬屋で食品買ったり(これ食費だな。後で直そう)

amazonでfire tv stick買ったりですかね。

fire tv stick便利です。これは買って良かった。

 

家具・家電はヤマダ電機でps plusカードを購入しています。

ps plusのサービスが良すぎるのでこれは加入し続けても良いかも。

モトセはヤマダ電機の株持ってるので優待券で半額で買えるし。(多分)

ヤマダ電機の優待は年2回なんだけど、その内の1回分はps plusカードの12カ月分の購入に充てると思います。半額になるから安いよね。

 

後は携帯代とか医療保険個人年金保険の類です。

そんなとこかな。

 

9月は税金関係を支払っていないので支出が5万円台で済みました。

11月に国民健康保険の9月分の請求書が来るので払わないと。

そういえば9月分の国民年金払ってないや。

これも11月に一緒に払えば良いかな。忘れんようにしないと。

 

さて、働き出して2週間経ちました。

働いてみての感想ですが、そこそこ当たりの工場だと思います。

半年の契約ですがそこまでは余裕で行けそうな気がしています。

鋳造してる現場なので灼熱地獄です。夏場はやりたくないのよね。

更新するかは半年後に考えよう。そうしよう。

 

ではまた

 

広告を非表示にする