読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年11月 分配金 ワールド・リート・オープン(毎月決算型)

毎月分配投信

モトセです。

 

気が付けば11月も下旬になってました。(´・ω・`)

この調子で行くとすぐに年末になっちゃいそうです。

 

明日から夜勤なので昼夜逆転する為に夜更かししまくりです。

ゲーム&海外ドラマで楽しいですが、絶対体に良くないです。

近頃の休みの日は家で死んだ様に寝る(15時間寝続けるとか)なので体に負担かかってるんでしょうね。

短期的ならアリですが、長期的に二交代&夜勤はやらない方が良いと感じてます。

満了迎えたら、派遣でも良いから日勤の仕事にするかもしれませぬ。

仕事に関して思うのはそんな感じです。


さてさて、ワールド・リート・オープン(毎月決算型)から11月分の分配金が出たようです。


ワリートは特定口座とNISA口座の両方に保有しています。

特定口座は特別分配金48,025円でした。
NISA口座は特別分配金15,462円でした。
合計で63,487円となります。

 
いつもと変わらず特別分配でした。(´・ω・`)ワカッテタケド
何か月も特別分配&分配額が変わらないので、記事の上の方はコピペで月を替えてるだけになっています。
いい加減、普通分配金って書かせてくれませんかね?ワリート様。(´・ω・`)ショボボ

 

トランプ大統領になると円高&株安と言われていたので、今の状況には驚き。

ただ、円安が進んでも保有するワリート、ラリートの基準価額の回復度合いが少ねえ( ^ω^)・・・。

プラ転なんかしちゃった日には喜び勇んで売却しちゃうかもしれませぬ。

とは言ってもreit価格が落ちているからあり得んとは思いますがね。

気にせず分配金を適当に投資しておこうと思います。


ではまた

広告を非表示にする