読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年の仕事初め

日記

モトセです。

1月4日から仕事初めの方も多いようですね。

ブログ巡回していると阿鼻叫喚の地獄絵図となっています。

私はというと、何と1月5日迄休みです!

工場で働く上でのメリットかも知れませんね。

以前ITで働いていた頃は12月29日~1月3日迄が年末・年始休暇でした。

その為、カレンダーによって休暇数が変わってきまして、

同僚と「今年は休みが少なくて最悪だ!」「来年は天国だ!」などと愚痴をこぼしてました。

今となっては懐かしい思い出です。

工場で働くと祝日はありませんが、その分を集めて長期連休となります。

人によってどちらを好むか分かりませんが、

帰省や旅行に行きたい方には良いと思います。

私はちょこちょこ休みたい&基本引きこもりなので、長期連休は合わないです。^^;

今後も、工場で働くメリット&デメリットなど、ブログに書いて行こうと思っています。

ではまた。

広告を非表示にする