
元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

サザエさんタイムは工場労働には存在しないのだ。

モトセです。

皆様サザエさんタイムをどうお過ごしでしょうか?

モトセは憂鬱ではなく、実に平穏に過ごしております。

IT時代は仕事の事を考えてしまい、憂鬱⇒不眠となり結果、体調が最悪のまま仕事スタートになっていました。

そもそも何故憂鬱になるのか、それは自分のキャパを超える仕事を行っていたからだと思っています。

モトセはリーダ職でした。リーダはメンバーの仕事の調整や顧客との折衝が主となり、モトセには単純にその能力が無かったんですね。

憂鬱になる原因は他にも、無茶な納期、スキル不足などがあったかと思います。

現在はめちゃ簡単な仕事を淡々と行うだけなので、自分のキャパ内に納まっていること。

また、肉体労働なので運動が適度(過剰かも)に行えているので肉体面も健康なのが良いのかもしれません。

そういうわけでサザエさんタイムに心をやられそうな方は、早く工場に来れば良いよ!

ではまた。

広告を非表示にする