
元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

よく考えたら今日は祝日だった。

日記

モトセです。

記事「サザエさんタイムは工場労働者には存在しない」を昨日投稿しました。

しかし、よく考えたら今日は祝日じゃねーか!

全労働者の大半の方にサザエさんタイムが存在しなかった事になりますね。ヤッチマッタ

そんなモトセが今日が祝日だと気づいたのは、昼休み中に株価チェックした時でした。

何度リロードしても株価変わらない件⇒なんで株価変わらないんだ?⇒市場が停止しているから。⇒なんで停止している?⇒今日が成人の日で休みだからだYO!

といった流れで気づく始末w世間に疎いモトセです。

モトセは自動車関連の工場で働いています。

自動車関連はホワイトカラー・ブルーカラー問わず祝日も出勤で、常に5勤2休で仕事が行われます。

初めは祝日に出勤するのが嫌ですが、その内気にならなく(疎く)なりますよ!

祝日を休みたい方は自動車関連じゃない仕事をすると良いと思います。

ではまた。

広告を非表示にする