読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

工場の給与はこんな感じです。

工場の仕事
モトセです。 1月に支給される給与明細を紙で貰いました。 IT時代は自分のメールアドレスにPDFで送付されるのが常だったので、こういうアナログな形で貰うのは新鮮です。^^; 受け取る時も作業中に呼び止められて、ホイッと手渡しされるものだから、ジーパンのポケットに突っ込むしかないんですよね・・・。 業務終了時に渡すなど、カイゼンして欲しいものです。 さて、1月の給料ですが、12月1日~31日の分が支給されます。 12月は19日出勤しており、残業は6時間でした。 気になる手取りは21万円でございました。 ありがたや~ 適当に作業しているだけでこんだけ貰えるのはGOODですね。 IT時代は魂を切り売りして働いて、今の手取りと同程度でしたから・・・。 来月も給料を確保するために、今月も半分がんばりたいと思います。 ではまた。
広告を非表示にする