読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

格安SIMの乗り換え

節約

モトセです。

モトセはスマホ代の節約のため、格安SIMで運用しています。

今まで使っていたのが楽天バイルのLTE通信無しの1250円のプランでした。

今回DMMモバイルのLTE通信1GBが付いて1260円のプランに乗り換えました。

高速通信が付いて値段変わらずなので満足度が非常に高いです。

また、楽天バイル時代は昼休みに回線を掴み辛く、通信ができない事もしばしばあり不満でした。

DMMモバイルは通信をがっちり掴むのでその点も改善できました。

楽天バイルのLTE通信無しプランだけの問題かもしれませんが。)

モトセは工場の昼休み時に株価やニュースチェックをするので、通信ができないと非常にストレスが溜まります。

仕事に対する給料に不満はありませんが、一般的に見たら給料が安いので副収入を得ないとねー。

大手キャリアを契約している方はとっとと格安SIMに乗り換えた方が良いと思われます。

ではまた。

広告を非表示にする