
元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

久しぶりの土曜日休み。貯金って大事だね。

モトセです。

いやー久しぶりの土曜日休みです。

工場で働く身としては土日が休みでないと体が持たないですね。

といっても工場の同僚は今日も出勤して、3週連続土曜日に仕事してる方も見えますが・・・。

鉄人か!

その方は1月は収入が少ないから土曜日にも出て給料を得たいと。そうしないと2月が厳しいとの事でした・・・。

なんだか切ない話ですが、モトセよりもずっと年上の方で体力的にもキツイと思いますがやるしかないみたいでした。

やっぱり貯金って大事です。

年をとっても生活の為に身を削ってお金を稼がなくてはなりませんから。

若いうちからの貯金!大事!

モトセはITで働きだした頃から貯金しており結構な額になっています。

月末に資産確認という形で記事にしようと思っています。

ではまた。

広告を非表示にする