読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

保有する投資信託

投資

モトセです。

資産運用で保有している投資信託についてです。

私は投資信託にはREITのみを保有しておりまして、全て毎月分配型の投資信託です。

「ラサール・グローバルREITファンド」と「ワールドリートオープン」を楽天証券で所有してます。

tousin_20160202.PNG

ラリートは毎月5日が分配日、ワリートは毎月10日が分配日となってます。

分配日は分配金情報の記事を書く予定です。

(ネタが毎月勝手に沸いてくるよ!キャーステキ)

毎月分配型の投資信託は効率が悪いと言われています。

モトセは特別分配による平均取得価格を下げる力が大きいと感じており、高値で掴んでも時間が評価損を取り戻してくれると信じて総資産の25%を保有しています。

10年後くらいに投資しなきゃ良かった・・・。と思うかもしれませんが、そこは自己責任ですね。

ラリート&ワリートが打出の小槌にならんかなー。(期待)

さて、明日に備えて早寝です。

工場に勤めて5ヶ月が経過しましたが、最近老人の様な生活に疲れて来てます。

長く・・・続けれるのか?俺・・・orz

(最近やる気を無くしている模様です。)

ではまた。

広告を非表示にする