読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

1589 iシェアーズ米国高配当株ETF(モーニングスター配当フォーカス)

ETF

モトセです。

モトセが投資しているETFの紹介です。

今回は「1589 iシェアーズ米国高配当株ETFモーニングスター配当フォーカス)」についてです。

簡単に言えば本ETFは、アメリカの高配当株式に投資するETFです。

このETFは「①財務の健全性が高い②持続的に市場平均以上の配当を支払い能力がある③上位75銘柄」に投資する事がポイントです。

つまり、「①倒産リスクが低く、②株主還元を積極的にする株式に集中的に投資して、なおかつ、①②を考慮して③銘柄を自動的に入れ替えてくれる」ETFとなります。

モトセはインカムゲインをメインとした投資をしておりますので、メリットしかないETFです。オドロキダヨー

しかも、こんな素晴らしいETFを信託報酬たった0.12%で保有する事ができるのです。

※信託報酬はETFを保有しているとかかるコストで低ければ低い程良い。

また、配当は年4回となっており、配当は3%程度になっています。

100万円保有すると3ヶ月毎に7000円程度受け取れます。

ただ、このETF流動性が低い問題があります。

一日の出来高が数百しかありません。

気をつけて買わないと思わぬ高値掴みをしてしまう危険があります。

モトセは指値でちょこちょこと保有数を増やしていますが、正直面倒

です。泣

流動性が上がることを祈って保有するを増やしていく予定です。

この記事を読んで気になった方!どんどん購入して流動性を上げましょう!(期待)

ではまた。

広告を非表示にする