読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

1385 UBS ETF ユーロ圏大型株50(E・ストックス50)

モトセです。

モトセが投資しているETFの紹介です。

今回は「1385 UBS ETF ユーロ圏大型株50(E・ストックス50)」についてです。

簡単に言えば本ETFは、ユーロ圏12カ国の大型株に投資するETFです。

このETFは「流動性の高いブルーチップ(優良銘柄)」に投資する事がポイントです。

注意としてはイギリス、スイスといった欧州の主力となる国が含まれていない事ですかね。

といってもイギリス、スイスのみに投資するETFが出てますのでそれを買えば良いのですが。^^;

イギリス、スイスを含めた1386の銘柄もありますが、出来高が少なすぎて買う気がしないです。泣

(1385も少ないですが、1385のがマシな感じです。)

モトセはインカムゲインをメインとした投資をしておりますので、投資先の分散の観点からメリットしかないETFです。オドロキダヨー

しかも、信託報酬たった0.15%で保有する事ができるのです。

※信託報酬はETFを保有しているとかかるコストで低ければ低い程良い。

また、配当は年2回となっており、配当は4%程度になっています。

100万円保有すると6ヶ月毎に20000円程度受け取れます。

ただ、このETF流動性が低い問題があります。

一日の出来高が数百しかありません。

気をつけて買わないと思わぬ高値掴みをしてしまう危険があります。

モトセは指値でちょこちょこと保有数を増やしていますが、正直面倒

です。泣

流動性が上がることを祈って保有するを増やしていく予定です。

この記事を読んで気になった方!どんどん購入して流動性を上げましょう!(期待)

ではまた。

広告を非表示にする