読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年3月 分配金 ワールド・リート・オープン(毎月決算型)

モトセです。

ワールド・リート・オープン(毎月決算型)から3月分の分配金が出ました。

ワリートは特定口座とNISA口座の両方に保有しています。

特定口座は特別分配金48,025円でした。

NISA口座は特別分配金15,462円でした。

合計で63,487円となります。

ほったらかしなので先月と変わらないですね。^^;

円安が進んできましたので、そろそろ普通分配来るか・・・?

と期待しましたけど、残念ながらマダマダでしたね。ショボーン

早く普通分配復帰しないかな・・・。

さて、毎月分配型の投資信託ですが、ワリート&ラリートで毎月75,000円ほどの分配(特別だけど)があります。

分配金が出たら同じ投資信託に再投資する気でいましたが、これ以上毎月分配型に投資するのはどうかな?と思う様になってきました。

やっぱり保有コストが高いし・・・。

ポートフォリオの海外REITは20%と決めたので、20%を割ったら同アセットのETFに投資しようと考えています。

銘柄は1555か1590を予定しています。

とはいっても現状23%程を占めているので、まだ先の話だと思いますが。

20%に落ちてくるまでは、海外株式ETFに分配金を投資しようと思っています。

分配金を再投資して複利で運用やー!

ではまた。

広告を非表示にする