読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年2月の家計簿

モトセです。

3月もあと一週間で終わりですか・・・。早いです。

GWまで一瞬なんでしょうね、きっと。(願望)

さて、2月の家計簿です。

2月はイロイロと使ってしまったみたいでして・・・。

今月の支出は126,489円でした。

先月から+9万円の支出増です。以下内訳

kakeibo_201602.PNG

大きな買い物として趣味・娯楽費用の本代があります。

これは電子書籍ジョジョの奇妙な冒険大人買いしてしまったのが原因です。

何やらストレスが溜まっていたみたいで、また、電子書籍サイトから半額クーポンが送られて来たので調子に乗って買ってしまったのですよ。ウワー

特に後悔はしてないですが。ジョジョオモスレー

次に衣料費が大きいですね。

シーズンオフで投売りになっていたダウンコートと、お洒落は足元からと言わんばかりにスニーカーを新調してしまいました。

久しぶりにエアフォースワンを買っちゃいました。ソールが厚いので足長効果に期待です!

後は、携帯電話を乗り換えた(楽天バイル⇒DMMモバイル)によるMNP転出料で+3,000円とか。

住民である為の税金を払う33,000円とかですかね。

収入の方は大きく増えるとは思えないので、支出を切り詰めて(メリハリを持って)、シコシコと株式市場にゼニを投入してくだけです。

年間120万を得られれば御の字です。

さて、明日も仕事ですが最近やる気が全くでないです。

今月が更新月なのですが、更新しようか迷っている状況です。

本当どうしようかな。悩

ではまた。

広告を非表示にする