
元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

資産確認(2016年3月)

資産

モトセです。

2016年3月末の保有資産の確認です。

sisan_201603.png

前月比+72万となってます。

2月後半からの株価の戻しのおかげで1月時点よりも資産が増えてますね。

3月は海外株式をシコシコと購入しており、そのおかげで現金&債権比率が50%程になりました。

ほぼ納得の行く水準まで無リスク資産を減らせたので、今後は50%を前後するように適当にETFを購入しようと思います。

今後、リーマンショック級の暴落が来るまではこの水準を保ち、暴落が来たら無リスク資産を25%前後になる様に購入しようと思います。

暴落早くこないかなー。

ではまた。

広告を非表示にする