読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

断捨離の日々

日記 ミニマリスト

モトセです。

タイトルの通り、今流行っている断捨離を実行しております。

一番大きな断捨離としては、社会生活捨てました。

簡単に言えば工場辞めました。^^

先月から仕事を続けるか迷っていましたが結局辞める事にしました。

スパッと辞めれた要因としては数ヶ月無職でも収入のあてがある事が大きいです。

4月分の給与は3月に働いた分が支払われますし、5月からは失業給付が受けれる予定です。

どこかで時間を取って「断捨離をしよう!」と思っていたのでサクッと辞めれました。

そんなわけで、無職期間を利用しての断捨離を実行しております。

生まれついてのモノを捨てられない性格でして、中学時代からのモノを溜めこんで30才まで来てしまいました。

自室には要らんもので溢れかえっています・・・。まったくのアホですね。

4月1日から捨てたモノ一覧です。

・本 売れる本は売却(ジョジョとか)、見返さない本は廃棄、思い入れのある本は自炊(100冊Over・・・ぐふぅ)

・ゲーム 売れるゲームは売却(エ○ゲとか)、もうやらないゲームは廃棄、思い入れのあるゲームはDISCだけ保管(ケースは廃棄)

・DVD ゲームと同様

・CD 売れるCDは売却(ゲームのサントラとか)、売れないCDはPCにロスレスで保存して廃棄

・PC 自作PC3台を保有しており、1台は売却(Windows10)、1台は廃棄、1台をメインに(Zorin OS)

・衣類 シーズン通して着なかった服・古い衣類は廃棄

・椅子 オフィスチェア廃棄(バランスボールに変更!ミニマリストに憧れて)

今のところこんな具合です。

結構疲れましたが、部屋のモノが少なくなるのは嬉しいですね。

今後の予定ですが、もうちょっとリフレッシュしたら働こうと思っています。

多分ですがまた工場になるかと。

もうITは行かないかな。だってスーツ来たくないし。

そんな理由か・・・。

ではまた。

広告を非表示にする