読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年4月 分配金 ワールド・リート・オープン(毎月決算型)

モトセです。

ワールド・リート・オープン(毎月決算型)から4月分の分配金が出ました。

ワリートは特定口座とNISA口座の両方に保有しています。

特定口座は特別分配金48,025円でした。

NISA口座は特別分配金15,462円でした。

合計で63,487円となります。

ほったらかしなので先月と変わらないですね。^^;

先月はドル円が110円台でしたが、今月は100円台に突入してしまい基準価額が下がってしまいました。

普通分配まではまだまだ遠そうな感じがします。ショボーン

これからも円高が進むと思われるので焦らずに傍観していこうと思います。(`・ω・´)

また、投資についてですが日本の個別株をもっと減らそうかと思っています。

一時期は各企業の決算情報をマメにチェックするなど投資に関わる情報収集に精を出してきました。

ですが、正直頑張ったところで大きなリターンがあるかといえば無かったですし、最近は投資に飽きてきた感すらあります。

個別株は利回り&優待&財務&成長性を考えた極一部の少数に絞って、あとは高配当ETF(1478)を握っとけば良いかなと。

近頃株価が上昇傾向なので不要な株をどこかでサクッと売却しちゃおうかなと思ってます。

ではまた。

広告を非表示にする