読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

パソコンの動作音を断捨離

日記 ミニマリスト

モトセです。

近頃は昼夜逆転してまして夜中にhuluで動画を見て、昼頃起きて慌てて市場をチェックする生活を送っています。

ダメ人間爆誕!

といってももうちょっと続けるつもりですが(´・ω・`)

さて、断捨離をする様になりまして保有するモノが減ってくるとどうにも気になってくるモノが出てきました。

それはパソコンの動作音です。

モトセのパソコンはデスクトップ(自作)でして、ケースは分厚くガッチリ&ファンは大型ファンをゆるゆる回すといった静穏性を高めた構成となっていますが音が気になるのです( ;∀;)ウルサイー

無職の内になんとかすべくネットで色々と探していた所、スティックPCを発見しました。

マウスが発表した時に株価が上がった例のアレだと瞬時に理解しましたが廃熱に問題アリとの評判です。

廃熱が処理できずCPU温度上昇→CPUのクロック数を低下させる(セーフティー)→動作激重のコンボみたいで中には産廃と評する方もいるとか。

ところがそこは自作erの腕の見せ所!スティックPCをCPUクーラーに直付けしたり、油漬けにしたりとやりたい放題です。完全に玩具やー笑

廃熱対策をすれば4コアの1.3Gで使えるみたいなのでサクッとドスパラが出してる「DG-STK1」をamazonで購入しました。

8980円でございました。金がトンデクー

懐の寂しい無職ですが、動作音が無いなら安いと思い込む事にします。(`・ω・´)

本日、スティックPCが届きまして(余っているヒートシンクに密着させるなど)早速セッティングし終えました。

現在、youtubeで音楽を流しながら、DG-STK1で記事を書いていますがモトセとしては全然問題ないです。

性能に関してですが、モトセはインターネット、動画視聴、2ch、ノベルゲーしかしないので快適に動作してます。重たいゲームをするのはこの製品の用途として間違ってますね。

メインの静穏性に関しては凄いの一言です。完全に無音です!ファンレスなんだから当たり前ですね)

後はスティックPCなので当たり前ですが省スペースです。また、省エネなんだとか。

なんともミニマリト向けの製品にしか思えない。ウーム

そんなこんなでパソコンが動作しているのに音がしない幸せを知ったモトセでした。

自作パソコンどうしようか・・・。

保有するか手放すか・・・。

モノを減らし始めると悩みが尽きないですね。

早く意識をモノから無くして、ごきげんに暮らしたいものです。

ではまた

広告を非表示にする