読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年5月 分配金 ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)

モトセです。

ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)から5月分の分配金が出ました。

特別分配金10,025円でした。

105円まで進んだ円高が円安方向に振れてきたあたりで分配となったためか、分配金があるにもかかわらず前日よりも基準価額が上昇してました。

結構なレアケースだと思います。GWで市場が開いていなかった影響もあるかと思いますが。(o^―^o)ニコ

分配金はリート以外のアセットにさくっと放り込もうと思います。

昨日、ishares米国債ETFヘッジ付き(1482)を5/27より東証上場させるニュースがありました。

先進国債券には1361をポートフォリオ上、1%を目標に投資していますが、1482に4%投資して先進国債券を5%にしようかなと考えています。

それに伴って、現金比率を50→40%、新興国債券の比率を9→15%にしてしまおうかと。

現金で持っていてもお金が増えないので、債券に割り振る作戦です。

myindexで検証するとシャープレシオがぐっと良くなります。

独身なのに現金持っていても意味ないし・・・ね。(´・ω・`)

モトセはチキンな性格なので、一気に投資せずチマチマ時間をかけて行いたいなと思っています。

ではまた。

広告を非表示にする