読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

デスクトップPCを断捨離した

モトセです。

気づけば5月も終わりですね。

無職なので自分としては停滞して時が止まった印象ですが、時間は流れるのですね。(´ω`)

さて、タイトルの通り以前から問題になっていました、スティックPCが良すぎてデスクトップどうしよう問題(長いな・・・)が解決しました。

結論としてはデスクトップPCを売却する事にしました。

デスクトップPCからパーツを外して→キレイにして→プチプチで梱包して→段ボールに詰めて→集荷依頼!の流れです。買取はネットショップに依頼します。

デスクトップPCそのままだと買取価格が安くなりそうだったのでパーツ毎に売却です。(`・ω・´)シャキーン

残念ながらPCケースはネット上で売却できないので家族に頼んで車を出して貰い、最寄りのHardOffに買取して貰いました。

部屋の大きなスペースを陣取っていたPCを処分できた事で、スッキリとしました。

マシンパワーのあったPCがなくなる事で問題があるかもしれませんが、スティックPCで頑張ろうかと思います。

どうにも困ったらノートPCでも買えばいいや。

ミニマリズムに出会ってから購入するものは簡単に処分できるものが基準となっています。

今部屋にあるベッドなんかはキャンプ用のコットで十分だと思いますし、身の周りのものをよりミニマルにして行くのも楽しいのかなと考えています。

就活の方ですが適当に行っています。

来週に企業との顔合わせがあるので昼夜逆転直さないといかんです。

ではまた

広告を非表示にする