読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

再始動

日記

モトセです。

5月も最終日になっちゃいました。(´・ω・`)

2月の末に工場を退職してからの3か月は、あっという間に過ぎてしまった印象です。

その間に体調・精神を回復させ、断捨離するなど有意義に過ごす事ができました。

そんなわけで戦闘態勢が整ったモトセは再始動します。

再始動というのはもちろん再就職の事です。

昨日、家から近い工場に面接&見学に行きました。

業種としてはマシンオペレーターになります。機械が動く様に素材を投入、不具合が起きたら対応する仕事です。

前回の工場はスキルが全く付かない現場でしたので、今回の現場は転職してもそこそこ使えるスキルになるのではと期待しています。(同業に転職した場合にですけど)

時間帯は週ごとに朝~昼、昼~夜の2交代で働きます。深夜帯はありませぬ。><

2交代勤務をするのは初めてなので若干不安な気もしますが、工場はほとんどの所が交代勤務となっていますので、将来の事を考えると若い時期に経験しておくのも悪くないかと思います。

来週から働く事になったので、今週はやり残した事をやったり、生活リズムを整えたり、失業給付の手続きをしたりと働く準備をして行こうと思います。

一番は体力作りでしょうか。今日から軽くランニングをしようと思います。

ではまた

広告を非表示にする