読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

新しい環境に身を置くのは刺激的だが疲れる

日記

モトセです。

新しい工場で働き始めて4日が経過しました。

明日行けば待ちに待った連休です。キター!

タイトルの通りモトセものすっごい疲れてます。><

原因は新しいルールと新しい働き方に直面しているからです。

刺激的で面白いのですが、気苦労だったり面倒だったりで疲れます。(´・ω・`)

ルールについては工場の独自ルールに疲れています。

例えば、始業開始10分前からミーティングが始まったり(労働でしょこれ)、休憩スペースで飲食禁止だったり(前の工場はOKだった)など細々としたものに気苦労です。

また、働き方については派遣社員に疲れています。

派遣というのは、派遣元(派遣会社)に所属して派遣先(工場)で働く事を指します。

現在、入社時の各種手続きを派遣元と行わなければならず、事あるごとに電話かけたり、郵送したり、FAXしたりと色々と忙しいです。(派遣元が近い所ならこんなことないかもしれぬ)

これらを仕事を終えて疲れて帰った後に対応をしなきゃいかんので、大変っす。

ぶっちゃけ派遣元のマネージャーが派遣先まで回収に来て欲しいです。

さてさて、モトセですが見事に正社員→契約社員派遣社員と働き方としてステップダウンしています。(年収についてもね!)

ステップダウンという代償を払う事で、精神的なストレスからは解放されました。(`・ω・´)

まぁ、ゆるく生きれたらそれで良いのですよ。

明日も仕事なんで、21時には寝なければ。アデュー

ではまた

広告を非表示にする