読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年7月 分配金 ワールド・リート・オープン(毎月決算型)

毎月分配投信

モトセです。

ワールド・リート・オープン(毎月決算型)から7月分の分配金が出ました。

ワリートは特定口座とNISA口座の両方に保有しています。

特定口座は特別分配金48,025円でした。

NISA口座は特別分配金15,462円でした。

合計で63,487円となります。

いつもと変わらず特別分配でござった!!!

( ^)o(^ )ウェーイ

円安に振れるか為替が安定し続けたらいつか普通分配になるのでそれまで放置するしかないですね。

投資の方ですが、選挙で自民党が勝った事もあってか日経平均が大幅に反発してます。

モトセは海外資産がメインですのであまり恩恵に預かれておりません。残念。

また、個別株で三菱UFJを買おうか迷ってたら440円→480円までバイーンと上昇してしまいましたとさ。

本当に株のセンスないです。(´・ω・`)

キャピタルゲインは無理して狙わずにインカムゲイン重視でいいよもう。

適当に働いて適当に投資!

これがモトセ流のほったらかし投資なのです!

さて、今日もこれから工場に行って仕事になります。

早く休みになんないかなー。

また断捨離意欲がふつふつと沸いてきました。

休みに何か捨てるぞー!

ではまた。

広告を非表示にする