読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

派遣辞めるかも

日記

モトセです。

先月から工場で働きだしてもうすぐ2か月が過ぎようとしています。

月日が流れるのは早いですね。(´・ω・`)

さて、タイトルの通り派遣を辞めようかと考えています。

それに伴って、今行っている工場も辞める事になるのですが・・・。

今行ってる工場ですが、体力的な負荷が軽くて前の工場に比べれば当たりな工場だと思っています。

最初行き出した頃は長く勤めようと思ってきましたが、派遣で行ってるので給与が安い気がしています。(´・ω・`)ヤスーイ

時給で1200円なのでアルバイトよりかはマシですが、自動車関係の工場は1400円以上がザラにあります。

また、期間工(直接雇用の契約社員)として勤めれば、契約更新毎に満了金等のプチボーナスが頂けます。

体の負荷は大きくなるかもしれないですが、それに勝る金銭的なメリットがある様に思えます。

モトセは40歳でのセミリタイアを目指してまして、体が動く内にガッツリと稼いだ方が良いのでは?と思う様になりました。

ちなみに今行ってる工場は家から近いからという理由だけで選びました。

ただ、もうちょっと移動すれば期間工として勤めれる工場があるんですよね。

通勤方法が自転車→原付(買わんといかん)になりますが、通勤時間としては変わらない気がしてます。

来月に期間工の面接がある様なので一度行ってみようかと思っています。

正直、今の仕事に不満があるわけではないんですが、金銭をもっと求めたいなと。

また、派遣で働くの色々と面倒なので、直接雇用で働いた方が良いでしょっていう感じですかね。

休みを取りたい時も、派遣先に連絡、派遣元に連絡と2度手間になります。ちょー面倒><

そんなこんなで仕事に迷うモトセでございました。

ではまた

広告を非表示にする