読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

派遣辞める事にしました

モトセです。

タイトルの通り、工場に派遣契約で行くのを辞める事にしました。(^ω^)ヤメルオ

派遣元の営業の人に電話で伝えて、8月で辞める様に調整して貰っています。

仕事を辞めるだけでも、モトセ→派遣元の営業→派遣先の偉い人と余計な1ステップが入ります。

給与面でも派遣先→派遣元→モトセとなるので、中抜きされて給与になります。やってられるかボケッってレベルの余計な1ステップですね。

結論、派遣なんかやるべきじゃない。

モトセが派遣を試してみたのは派遣で働くのってどんなもんかな?といった興味本位で働きました。

派遣だと色々な工場に行けて便利です。派遣を通さないと行けない工場もありますから。今回行っている工場がそうです。

その反面、派遣先とのやり取りとか、給与面とかは非常に悪い印象です。

学校を出た後に初めて働いた会社が派遣会社なら疑問にも思わない事なのでしょうけど、一度でも直接雇用の会社に勤めると色々と不満が出るかと思います。

そんなこんなで期間工に応募しないといけなくなりました。(´・ω・`)ガンバル

まだ、8月に辞めれるか分からんので連絡待ちの状態ですのでまだ動けませんが・・・。

40歳までにファイナンシャルフリーになりたいものです。

ではまた

広告を非表示にする