読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年8月 分配金 ワールド・リート・オープン(毎月決算型)

モトセです。

ワールド・リート・オープン(毎月決算型)から8月分の分配金が出ました。

ワリートは特定口座とNISA口座の両方に保有しています。

特定口座は特別分配金48,025円でした。

NISA口座は特別分配金15,462円でした。

合計で63,487円となります。

いつもと変わらず特別分配でござった!!!わかってたけどな!!!

何か月も特別分配&分配額が変わらないので、記事の上の方はコピペで月を替えてるだけになっています。

いい加減、普通分配金って書かせてくれませんかね?ワリート様。(´・ω・`)ショボボーン

さてさて、モトセはようやく夏季休暇に入ったのでのんびりと過ごせています。

この休みでやりたいのは不用品の売却です。('ω')ノステルオー

今回処分したいのは3.5インチの2TBの外付けHDDです。

こやつはTVに繋げて録画に使っていましたが、動作音がうるさいのと、そもそも2TBも録画できると今後も見ないと思う番組が溜まってしまい、有効に使えず心がモヤモヤしたからです。

試しにと余っている2.5インチの160GBの外付けHDDを繋げてみましたが、録画時間が13時間と出ました。

これだけあれば見て消すには十分ですし、見ない番組は録画予約から消すと思います。

逆に見たい番組だけに厳選されるので心のモヤモヤ感が解消されるでしょう(*‘ω‘ *)ドヤァ

処分する事を決めたので、現在HDDのデータ消去ソフトを走らせていますが、作業完了まで98時間と出ました・・・。長げー!!!

大容量なものは処分するのも面倒です。><

3.5インチは動作音が煩いから今後は2.5インチかSSDにしようと心に決めましたとさ。

ではまた。

広告を非表示にする