読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元SEが工場に転職してみた

システムエンジニアとして働いてきましたが限界を迎え、工場に転職した人のブログ。既にセミリタイア状態なのかも?

SPONSORED LINK

2016年7月の家計簿

家計簿

モトセです。

今日まで休みです。明日からまた工場に監禁される身となります。トホホ

さてさて、7月の家計簿です。

当月の支出は112,014円でした。以下内訳

kakeibo_201607.PNG

食費については仕事場が暑いので休憩時間にコーヒーを飲むようになってしまい、飲料代がかかっています。

外食は二郎系ラーメンのお店に2回行った気がします。食わんと夏はやってらんないです。('ω')

交通費は人と会う用があったのでその為の交通費ですね。

交際費も同様です。ご飯食べて、カフェ行った様な気がします(うろ覚え)

趣味代はNetFlix代です。

最近時間を取って見れてないので、解約した方が良いかもですね。

Amazonプライムビデオだと年間3900円なのでそっちにした方が良いのかな?

美容代金は髪のカット代金です。

近所の1000円カットを利用しています。工場では帽子を被っているので髪型なんか適当で良いんですよ!!!

家具・家電はノートPC代(R209HA)と寝具代(エアリーマットレス)です。

これらは両方買って良かったと思っています。日々の生活は大切ですからね。

書籍代は電子書籍を買った気がします。

俺物語の最新刊を買ったような・・・?読んでないですね。惰性で買ってしまっています。

携帯電話と保険はいつもの通りです。

後は国民年金保険料として2016年の6月7月分を払っています。(´・ω・`)タカス

7月の支出としてはこんな感じでした。

パソコンやマットレスなど大きな買い物をしてしまったので、10万超えてしまいましたね。

もっと節約しないとダメですね。

さて、モトセは今月末で派遣を辞めます。

次の仕事に行くまでに小旅行でもする事にしました。

行先は北の大地、北海道です。LCCで往復1万5千円で行ってきます。(*‘ω‘ *)タノシミ

工場に後10回行けば、自由の身になれるので覚悟を決めて作業してきますよ!

ではまた

広告を非表示にする